自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

私の人生は私のもの

ブログを始めてみます。

なぜブログを始めるのか。

 

私は、30代後半。小学生の男の子2人を育てるママです。

2人は2学年差で、小学4年と2年生の元気いっぱいサッカー少年。

あ、あとプログラミングと、塾も通っています。

今となっては、少しだけ、本当に少しだけ自分に余裕を持てるようになりましたけど

初めてママになって9年、本当毎日、大変、心ボキボキ折れる、涙が出てくる日も

たくさんありました。

うちの子は、次男より、長男が手がかかるんですよ。

で、次男は、すっごく育てやすい。

2人は性格も、得意なことも、好きな物も嫌いなものも正反対。

次男は自分によく似ている部分があるから、何考えてるか、すぐ分かるからかな?

超育てやすい!

一方、長男は、0歳児の時から、本当に手がかかり

それは今でも。そしてこれからも

私はきっと長男に鍛えられて成長させてもらえるんだろうな

と思って腹を括りました!!

でもね、初めてママになったあの日、午前3時8分

一生かけて幸せにするからね

と誓ったことを、辛い時も大変な時も思い出しながら

育児しています。

 

おざなりになっていた自分への投資も努力も

最近になって、力を入れる様になり

気を使えば使うほど、肌も髪も綺麗に変わって

体型も、年齢を重ねるごとに、自信を持てる様になりました。

今では、ママ友に情報発信する側になってるんです!!!

自分が綺麗になるとね、自分に自信が持てて

肯定感が上がって、ママ友ともお互いにハッピーな関係で

いられて、そうなると子供同士も上手い事関係を築けて

親子で、ハッピーの連鎖になるんです。

 

生きてると、ストレスだらけ。

お母さんって忙しい。

パパ助けてー!!!

パート先の人間関係のストレス辛い。

そんな、ストレスは誰だってあるんだから

せめて、余計なストレスを溜めたくない人に向けて発信して

人のいいことは真似して、自分を幸せにしていきましょう。