自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

コツコツと積み上げる力!


今日はゆったりと過ごす時間があるので

ブログを更新します。

 

見出しにしたコツコツと積み上げる力

みなさんは、意識して生活していますか?

私は昔、小銭貯金をしていた時期があります。

お釣りの小銭、お釣りを500円になるように計算して支払い

500円をたくさん貯めて500円貯金!

500円貯金に関しては、最高で25万円貯めました!

当時は、銀行に貯めた500円玉貯金を持っていくと

簡単に、全てを手数料もかからず両替できていましたが

今は、キャッシュレス、ペーパーレス、窓口での手数料が高額になり

500円貯金や、小銭貯金をやめてしまった人も

多いのではないでしょうか??

私も、その1人。

私は普段、携帯1つあれば買い物が出来るので

あまりキャッシュを持ち歩きません。

何より、現金決済よりキャッシュレス支払いの方が

ポイントやキャッシュバックなど、お得が豊富ですもんね!!

そう、時代に沿って時代に合わせて生活していかないと

情報を知っている人より、損してしまう時代なんです!!

 

 

私の両親が若い頃は、銀行で定期預金を組めば

利息で、どんどん残高が増えていく時代。

 

今は、銀行に預けても利息なんて

ほとんどもらえないですもんね。

 

そしてインフレ。本当に少し前にスーパーで食材を買っていた頃とは

違って、少しずつの値上げが積もって5000円で買っていた食材の量が前よりも遥かに減ってしまっています........

日常で、インフレを実感しているから

より、いろいろな情報にアンテナを張る日々です。。。

 

前記事にも紹介しているポイ活。

せっかく買い物するなら!せっかく契約するなら!

さらに生活の質を高めるなら!

まずはポイ活は大事だと思っています。

 

あとは、前記事もあるネットバンクと

投資です!!!

 

投資と言ってもまずはNISAから始める!

NISAは100円から投資出来るんですよー!

コツコツと積み上げていけるんですよ!!

最強ルートとしては、前記事に紹介した

モッピーハピタスから

三井住友カードを新規発行し

SBI証券を NISA口座を開設する。

SBI証券の開設はこちらからできます!↓

https://tpcm.jp/sbitp/48e028779004eac3d01ea298bcbe26b7

 

無事にSBI証券でNISA口座開設ができたら

クレジットカードで積み立てを選択する。

 

100円からでも設定できるんです!

積み立て設定は毎日or毎週or毎月から設定できます。

100円を毎日に設定することでも

1年経つと積み立てた金額と増えた額に対しては

非課税なので絶対オススメなんです!

 

そして、ポイントも貯まります!!

 

NISAのメリットとしては

資産形成や将来の財政計画に有用な制度となっています。

モッピーかハピタスから新規発行したクレカで

ポイントをもらい、そのクレカでNISAをする!!!

 

私は、このルートで、NISAをしています!

 

資産運用、資産形成はこれから重要だと思うので

一緒に、賢くお得をGETしていきましょう!!!