自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

DMMでの不正利用.....

おはようございますー!!!

 

今朝、仕事に出かけたパパから

慌てて電話があり......

 

「DMMで10万くらい請求あるんだけど....」

と。

え?身に覚えがなく、8月11日から17日までの

毎日分刻みで何千円単位を繰り返し

不正利用されていました......

明細を確認してビックリ!!!!!

 

色々と調べた結果、利用日から60日以内なら

問い合わせをすると、調査してもらえるとの事で

早速、DMMへ問い合わせを!!!!!!

 

カード会社は個人情報保護の観点から

調査してくれないんですよね.....

なので、まずは、不正利用されたDMMへの

問い合わせから!!!

 

DMMヘルプセンターから

個人情報を入力して

不正利用に関しては出来るだけ詳細に

記入します。そして情報を送信する。

そして、すぐDMMから電話がありました!!

 

すぐ調査をしてもらい

折り返しの電話をもらい

三者の不正利用と認めてもらい

10万円の請求は、されないとの事で済みました......

 

怖いですよね、本当に怖い!!!!

 

知らないうちに、個人情報が.......

 

クレジットカードの明細は必ずチェックし

万が一、身に覚えのない請求があった場合は

クレジット会社には、カードの再発行を。

請求先がオンラインの場合は、請求先に

問い合わせ、調査をしてもらうようにしてください!!!

 

カードの再発行.........

またカード情報の変更するの........

面倒だな、悲しい.......

 

悔しいですけど、仕方ない!!!!

 

みなさまも、必ず明細はチェックしてくださいね!!!