自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

9月中にしておきたい事!!

 

みなさん、ふるさと納税はされていますか??

 

10月からルールが変更され現在のルールで

寄付が可能なのは、9月までです

 

寄付する自治体が5つ以内ならワンストップ特例制度も

使えます!

 

10月1日からは、変更点が2つあります!

  1. 経費までを含めて5割!のルール厳格化
  2. 熟成肉や精米は同一都道府県産のみ返礼品にできる

5割ということは、実質値上げです。。。。

 

今年度までのふるさと納税はお得にしたい!!

 

 

ふるさと納税というのは

実質2000円の負担で応援したい自治体に

寄付できる制度です!

年収などの様々な条件によって、寄付の上限額が

違いますが、上限の範囲で寄付が可能なんです!

 

確定申告をしなくても

寄付を行う自治体が5つ以内ならワンストップ特例制度が使えるので

確定申告も不要ですよ!!

 

我が家も毎年ふるさと納税をするのですが

今年は、グルメではなく

楽天トラベルのふるさと納税にしようと

思っています!!!!

 

マイルで旅行へ行き

ふるさと納税のトラベルクーポンで食事をしたり

おみやげをGET!!!!!

さらに、所得税をお得にする!!!!

 

トラベルクーポンは3年間有効なので

すぐの旅行でなくてもOKという素晴らしいもの!

 

おすすめトラベルクーポンはこちら↓

a.r10.to

a.r10.to

 

我が家はこれ↓!!!!

福岡旅行を計画しているのでこちらに寄付します!

a.r10.to

 

お得にいきましょー❤️