自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

お母さんって偉大

 

長男出産後、ずっと家の中で

赤ちゃん育児をスタート。

まとまった睡眠をとれるはずもなく

合間合間で、赤ちゃんと一緒に寝て

おむつを変えて、母乳タイム。

地味なことを毎日ただひたすら続ける。

だけど、赤ちゃんは、1人では生きていけない。

私がしっかりしないと、死んじゃう!と

アドレナリン、母性本能がすごかった。

お母さんってすごいよね?偉大だよね?

どんな偉い人でも、お母さんが寝る間を惜しんで育ててくれたんだよ。

お父さんも頑張ってるよ?

家族のために外で仕事して。

外で働いて帰ってきてからも夜泣きに付き合って

ママのフォローして、一緒に子育てをするパパには尊敬でしかない!!

うちのパパは、全くしてなかったけど。

交通事故にでも遭ったのかと思う様な産後の体。

これは、自然分娩でも、帝王切開でも一緒。

無事に出産したら次は、休む暇なく育児のスタート。

え?やっぱりお母さん最強だよ。

ぜひぜひ、世の中のお母さんは、自分を褒めるべきだと思う!!!!

世の中のお父さんは、仕事よりもゴールがなく

24時間大変な育児を頑張るお母さんに毎日感謝の気持ちを伝えるべき!!

伝えれないなら、ありがとう

って心から感じるべき!!!

ありがとうって気持ちは、絶対に行動につながるから。