自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

赤ちゃん育児の合間に

赤ちゃん育児をしながら

何か他に趣味を作りたくなった。

お母さんでも、何か仕事にできることないかなーって。

元々、アクセサリーや、ネイルが大好きで

子供の頃から、キラキラしたペンを爪に書いたり

スワロフスキーのキラキラの輝きに感動したり

アクセサリーを見に纏うことで

顔まわりが一気に華やかになることが嬉しくて

アクセサリーのコレクションが

家にはたくさんある。

 

 

2013年、ハンドメイドアクセサリーのブームが

私を後押しして、見よう見まねで、アクセサリー作りを始めた。

初めは、簡単に座金にスワロフスキーをボンドで貼って完成!

出来た物を見た時には感動だった。

インスタを見て参考にしたり本を買って参考にしたりと。

とにかくデザインを考えて

材料をネットで買って

子供がお昼寝する2時間ほどの間に

手探りで、一生懸命作る、作る、作ってみる。

徐々に指先も慣れてきてひたすら作る。

あとは、私が使っていた抱っこ紐のエルゴを

どうにか持ち運びがコンパクトに出来ないかな。

可愛い市販品にはないデザインの生地でエルゴ1つが

人とは被らないものにならないかな。

という思いから、エルゴの収納バックを作り始めた。

完全に自宅の隙間時間に作るだけだから趣味で、たくさん作ってた。

 

たくさんとにかくたくさん作ってから

友達や、家族にプレゼントするようになって

使ってもらえるようになって

ネットで販売しよう!!!と

ミンネや、インスタで販売するようになった。

ミンネの特集が組まれた週、月はアクセスも一気に上がり

注文数も1日20個や在庫切れになるまでになった。

自分の作ったモノが商品になって

お客さんがお金を払って購入してくれる。

私が作ったものを、日常や特別なイベント時に使ってくれる。

そして、レビューをくれる。DMをくれる。

すっごい嬉しくて、嬉しくて。

 

今でも、アクセサリーは作っていて

委託販売を専門としている会社に委託して

3箇所の店舗で販売してもらってる。

 

出来上がった作品を見て

自分の「好き」をたくさん詰めて

自分の「好き」を共感して

大事なお金を払って購入してもらえる。

 

そんな幸せなことない!!!

だから、私は細く長く、これから先もアクセサリー作りをしていきたい。