自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

ゼオスキン セラピューティック

肌改善したい人は真似してみて欲しい

 

実際に、私が行ったプログラムを紹介します。

 

今も継続していて、「肌がピカピカだね!何使ってるの?」

って聞いてもらえるまでに改善しました!!

 

 

くすみがひどくて、たるみやほうれい線が気になり

マイナス5歳肌を目指す私の実践ルーティーンです。

 

 

ゼオスキンのプログラムを始める前

事前に、子供達には

「ママは、これからゾンビになるからね」

と宣言するほど、皮剥けを楽しみに

始めました。

 

まず、美容皮膚科で処方されたゼオは

  • 洗顔料のジェントルクレンザー(普通肌〜乾燥肌向け)
  • 化粧水のバランサートナー
  • ハイドロキノンのミラミン
  • ミラミックス
  • トレチノイン(トレチノインとミラミックスはセットで使います)

プログラムは12週から18週で組むんだけど

私は、12週の3か月短期集中型でトライしました。

 

朝、ジェントルクレンザーをたっぷり泡立て

手のひらで、優しく洗う。

おでこ→小鼻→頬→顎→顔全体というように

とにかく優しく。

そして、ぬるま湯でしっかりと洗う。

私は、顔をぐるぐる回しながら、こめかみ辺りも

しっかり泡が落ちる様にしています。

洗顔が終わったら、タオルではなく、ティッシュ

顔を拭きます。ここでも必ず擦らない!!!

摩擦は、肌が、たるむ原因になるからね。

 

洗顔が終わったら、バランサートナーを

手のひらに500円ほど出して顔全体を包み込む様に

浸透させる。(コットン派の人も多いと思うけど私は手派。)

その後、ミラミンを指先に1プッシュ出して

顔全体に点状にのせる。

のせたものを、優しく指で、のばす。

 

朝は、これが終わったら、日焼け止めからのメイク。

日焼け止めは、ノンケミカルがおすすめですよ!!

 

 

必ず、擦らず、優しく。

毎日、擦ってたら、確実に、たるむスピード上がりますからね。

 

 

朝はこのルーティーンを3か月毎日続けます。

 

でもね、3日目くらいから、しみるんですよね。

洗顔するのは、すっきりするけど

トナーがしみるんだよね。

誰もが通るセラピューティックの道かな。

わかります。でもね、綺麗になるためです。

挫折しないで頑張りましょ!!!!

 

 

夜のルーティンは次の記事で書こうと思います。