自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

30代になる前の美肌ケア

40代からの自分へ美肌投資!

 

紫外線浴びすぎて、真っ黒だった10代

プール大好き、日焼け止めのベタベタば感じが嫌で

紫外線対策はほとんどしないままだった。

若いし、小麦肌で細身の人がカッコよく思ってたから。

 

20代になって、時間やお金を使う必要もないくらい

好きなものばかり食べて、睡眠不足でニキビができても

1日〜2日で、もう綺麗に治っちゃうし跡にもならない!!

 

10代、20代って無敵だよね。

今、30代後半になって

パート先で、10代や20代の子に触れ合う機会

あるけど、肌はピンと張ってて、髪もツヤツヤで

若いってだけで、本当にかわいいな。って素直に思っちゃう!!!

 

 

私は、20代半ばあたりから

漠然と、髪はケアに特化して美容院へ行って

全体カラーは3回に1度。

残り2回は、リタッチとカットのみと

こだわってました。

でもそれは漠然と「頭皮と髪のために」

ってだけで、それが良かったのかは分からないけど

今とは少し違う感覚でケアしてた。

 

それと同時に、肌のことは

ニキビができやすいから、なんとかニキビケア

出来ないかなーって悩んでて

まず試したのは、サプリ。そして美容医療。

 

PMSの症状で、ニキビと情緒不安定に

悩むことが多くて、生理の5回に1回くらいの頻度で

本当、PMSが重くて耐えられなかった........

私は、辛い時だけ、サプリに頼っちゃう。

辛いよね。私の場合は、10代の時はPMS

生理痛も無縁だったのに、20代ではPMS

辛くて、産後からは、生理痛も重なって

毎月大変だよ.........。

 

おすすめのPMSに特化した、サプリはこちら。

px.a8.net

 

 

辛い時は頼って、症状が楽な時は無理しないで

なるべく穏やかに過ごしたいですね。

女性のみんな一緒に頑張ろう!!!!

px.a8.net