自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

私の洗顔は

 

美肌は毎日のチリツモで出来る!!

 

目指せ美肌、艶!を意識して生活してる

30代後半、2児のママ、エーピーちゃんです!

 

私の、美肌のための実践ルーティーンで

洗顔」も大事にしています。

 

朝起きた時、まずは洗顔

色々な方法があるけど

私はぬるま湯で洗うよ。お湯の温度は

手でぬるいかなーって思うくらいに。

手で温かいと感じる温度だと

顔では、熱い!!と感じるかなと思います。

 

まず、洗顔料の前に、前夜にハンドクリームをつけてる

場合は、油分取るために手洗い

顔全体を、お湯で30回は洗うようにしてる!

額5回、顔の右半分5回

顔の左半分5回、こめかみも。

顔の下半分5回、鼻周り5回。

首5回。最低でも30回はすすぐ!!

顔の窪んでる所や、フェイスライン、髪の生え際もね。

この時も擦らず!!

 

泡立てネットで、泡立ててもこもこ泡にするよ。

朝のバタバタ時間で時間がないけどね!

そして、顔全体をもこもこ泡で洗ってあげる。

きめ細かい泡だと、顔から泡が落ちてこないよ!

気になるテカリゾーンも、手のひらで優しく

洗ってあげたら、また同じ回数、同じ部位を

丁寧にすすいであげたら...........

 

私は、タオルは使わず、ティッシュを使って

顔から水分とるよー!!!!

摩擦の防止になるし、清潔だから。

でも、ふわふわのタオルでも、清潔であれば

優しく優しく拭いたら大丈夫!!!!!

 

でね、すぐに化粧水入れて

美容液ぬって、朝はそのままUVケアーをします。

 

px.a8.net

px.a8.net

 

洗顔はとにかく優しく。

泡を必ず洗い流す。優しく、清潔に。が

コツコツと毎日のルーティンをこなして

チリツモが美肌へ繋がるかなって思ってるよ。

 

毎日の美容ルーティンを作ってしまえば

美肌は、自分のものになっちゃうよ!

 

一緒に美肌艶肌、目指しましょ!!