自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

ボディーラインの不調は体からのサイン!!!

 

昨日紹介した 

a.r10.to

ボディーラインが変わるんですよ!!!

ほぐす事で、体が楽になって

ボディーラインがみるみる変わる!!

私は、ローラーを使ってほぐし始めてから

3年になりますが

始めたきっかけは、コロナが騒がれ始め

「おうち時間」が増えたタイミングで

家にいながら何か気分転換できないかなと

思ったタイミングでした。

初めは、有酸素トレーニングで汗をかいて

頑張っていましたが、続かず。。。

 

ハードなトレーニングは向いてないと思い

ストレッチ&体ほぐし

そこに、軽い筋トレをプラスして

今では、毎日15分程を継続しています!

 

何事も、まずは続ける事。

続くものを見つける事ですよね。

自分に合ったもの、自分の悩みにアプローチしたもの。

 

私は、上記のものが向いていて

3年継続できています。

 

3年間、ヨガマットを変えてないので

そろそろ交換しないとボロボロになってきました.....

 

脚を細くしたい、引き締まった腹筋をつくりたいと

食事制限や筋トレを頑張っても

効果が出ないと悩んでいる人には

体をほぐす事がオススメです!!!

 

血液の流れも良くなってリンパも流れ

代謝が上がって太りにくい体に変わると思います。

 

参考にしているトレーナーの星野由香さんの

「ほぐピラ」参考になりますよ♡

a.r10.to

 

f:id:apchan0802:20230827111852j:image