自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

実年齢より見た目年齢☆

 

男女問わず

実年齢よりも見た目年齢が

圧倒的に違う人って周りにいませんか?

それはいい意味でも、その反対でも!!!!

 

誰でも、歳を重ねてくると

実年齢より若く見えるように

努力したり、気にしたりしますよね??

 

意識している人は

男女問わず、すごく若く魅力的です!!

私の周りにも数多くいます!!!!

 

インスタの世界、写真の世界とは

また違って、実際の世界は

誤魔化せません。笑

 

実際に自分自身に着目して

自分を大切に生きている人って

全く承認欲求がなく

自分に厳しく、成長させている人が多いです!!!

 

見た目年齢を若く元気に保つ為に

私が大事に意識して生活している事を

紹介したいです!!!!

 

まずは、健康的な食事

野菜、果物、健康的な脂肪、良質なタンパク質を摂ることを心がける。

野菜は生野菜は好きではないので。笑

スープで摂るようにしています!

果物は新鮮な旬の物がいいっていいますよね!

イカは苦手です。笑

脂肪だと、アボガド!!🥑

カリウム豊富で美容にもすごくいい!!

あとは!!1日1個のゆで卵なんて最高です!

卵は、タンパク質もビタミンB12が豊富で

卵黄は脳を活性化させてくれる!

手軽に摂取できるこの2つはオススメです!!

 

そして睡眠

夜は、考え事をなるべくやめて

睡眠第一で、すぐ寝ます!!

夜に、考え事をして、よかった事は少ないです。

 

次に運動

無理のない程度に、出来る余裕があるときは

ストレッチ&筋膜リリースで体を

ほぐしています!

オススメは、ヨガマットの上で

ローラーを使って体をほぐします!

使い始めは痛いけど、使っていくと

ゴリゴリに固まった筋肉を解さないと

体が痛くてたまらないです。。。。

このボコボコしたタイプがオススメ!!!

背中を、ゴリゴリほぐすと猫背の予防にも!!!

 

a.r10.to

ほぐした後は体がスッキリして

すっごくスッキリしますよ!!

あと、体のラインが綺麗になると思います!!

 

次に、スキンケア

以前のブログにも何度も書かせていただいていますが

とっても大切なプロセス!!!

適切な洗顔、保湿、日焼け止めの使用などで肌を守り

乾燥やシワの予防に役立ちます。

 

そして、ポジティブ思考!!

私は、基本的に人から嫌われても

いいや!って思って生きています。

大事なことは何か?誰だって、自分が大事。

そして家族。

人はいつまでも怒っていられないし

人の気持ちは変わる物だし

人は、そこまで自分の事を気にしていません。

人に嫌な気持ちを与えることは

したくないですが、攻撃してくる人って

いると思うんです。

でもそういう人って、自分だけではなく

他の誰かにも、嫌な気持ちにさせてるって

思います、だから、自分のことで悩む時間を作ることは

必要で、大切だと思うんですが

人のことのストレスは、なるべく

最小限にする思考にしています!!!!

ポジティブ思考も、ネガティブ思考も

繰り返すのが人間。人には気持ちがあって

ロボットではないので.......

人のことではなく、自分の気持ちを大切にすることで

勝手にポジティブ思考になるって思ってます。

 

 

意識して日常を変えていくと

実年齢よりも、若く魅力的な人になれるかな

と思って、明日からも毎日を大切にしようと

思います!!!!!!!

 

 

みなさんも一緒に♡