自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

夏休みママ達。息してますか。


我が家の元気いっぱい体力いっぱい

小4と小2の男子2人は

予定がない今日は家の中で

自作の剣を振り回し、戦いらしく.......

家中を駆け回ってますよー!!!

 

女の子のママには

きっとびっくりされるだろうと

日々思う位、毎日毎日本当に騒がしいのです。

うるさいのです。

じっとしてると、言い合いの喧嘩になり

私としては、暴れ回ってる方がマシなのです。笑

 

コピー用紙を、何枚も何枚も使って

ひたすらオリジナルの剣を作る繰り返し。

 

もうね、コピー用紙を無駄にされすぎて

すぐ無くなっちゃってパパに怒られてるよ。

 

でもね、怒られた事なんてすぐ忘れる生き物。

男子...............

 

夏休み、パートの有給を使って

子供との時間をたっぷりとってるんだけど

仕事以上に、どっと疲れるー。

疲れる

疲れる。

叱る、怒る、相手する気力すら0になる夕方。

 

きゃー!ご飯の準備してない!!!!!!

お米さえ炊いておけば

何とかなると思ってる私です。

 

まだ夏休みの世のママ達ー

頑張りましょー!!!!!!!!

 

 

ただ、これだけ。

 

夏休み。もう疲れましたー笑