自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

4か月に1回の美容医療DAY



毎日の美容ルーティーンに加えて

4か月〜半年を目処に実践している事!!!

 

美容医療ハイフです!!

個人的な悩みは、フェイスラインの

たつき、顎下のたるみが気になる所なので

今日は、4か月ぶりに美容皮膚科へ

HIFUに行ってきました!!!

 

ご存知でない方もみえるのでHIFUとは

高強度焦点式超音波

深層部の組織に高エネルギーの超音波を

集中させる事で皮膚の表面は傷つける事なく

コラーゲン生成を促進して

リフトアップ効果を出すものです!!!

 

施術を行ってすぐ効果が出て

1番、実感するのは3か月後位です。

たるみが少ない30代前半頃から

エイジングケアとしては

私は、とってもいいと思っています!!!

 

ダウンタイムも比較的ない治療だと思うので

直後から、メイクも出来ますし優秀かなと

思っています!!!!

 

ただ、ホルモンの関係で、治療が

とても痛く感じたりするかもしれないです。

 

実際に私も、前回は、痛くて半泣きで

治療を乗り越えましたが

今回は、先生に「あれ?出力弱めてますか?」

と聞くほど、痛みはゼロに近かったです!!!!

(前回と同じく出力はMAXでした)

 

私の場合は、前回の施術から4か月を過ぎると

HIFUの効果が切れ始め、口角が落ちてきて

寝ている間に奥歯の食いしばりが始まるので

それと同時に、予約をとります!!!!

HIGUを始めたばかりの時は

半年に1度のペースで治療していましたが

今は、変化がよく分かるようになってきたので

4か月に1度のペースです!!!

 

1年に1度でも、よく効果が分かる治療なので

とってもオススメ!!!!

 

小顔になって、もたつきがなくなりますよ!!!

 

 

ただ、注意点は、安価で出来ると行って

エステでHIFUを施術してもらう事は

オススメしません!!!!!

 

顔の骨格に合わせて

知識を身につけた

資格のある医療従事者の方に

施術してもらわないと

火傷や、その他のリスクがあるので

必ず、医療HIFUを検討した方が安全だと思います!!!!

 

 

日々のアンチエイジングや美容ルーティーンに

美容医療を取り入れる事も

効果アップでいいと思っているので

これからも継続していこうと思っています!!!!