自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

美容のおすすめ


誰だって綺麗になれる!!!

知識や経験を真似して自分のルーティンにしちゃうと

自分の日常になって

努力と比例して、どんどん綺麗になるよ!!!

私も変われたーーーー!!!!!

面倒なことが嫌いで、出産を機に

自分に投資する事もなくなった。

でも、40代からの自分への投資に

誰かのためじゃなく、自分の為に。

 

私の、実践してきた、今も実践中の

美容事情を紹介したいと思います!!!

 

一緒に綺麗になって、自己肯定感を

どんどん上げて、自分を幸せにしましょ。

 

コロナ期をキッカケに、学校は休校。パートのシフトも減らされちゃう。

たくさん、お家時間が増えた事がキッカケになって

30代後半の自分を変えてみよう。と思って挑戦したこと。

外見を磨くだけで、内面にもいい効果があった!!!

(これホント。)

 


まずは、肌。

私の肌は、混合肌で、夏は表面は皮脂多め。でも内面は乾燥。

だから、肌荒れや、ニキビを繰り返すんですよ。

特に、PMS期は、もう絶対。

その週以外も、大きいニキビが出来る事たくさんあったの。

 

 

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TF1I8+CWZK8I+1KYA+2Z6VR5" rel="nofollow">

肌は、食べるものに影響するし

食生活もすごく重要。

まずは、タンパク質を意識して食べた。

あと、お米は絶対ね。

糖質も、最低限を気を付ける。

タンパク質って手軽に摂れるものだと

赤身肉!ステーキ!

魚!サバ!

牛乳(私は苦手)

チーズ!(子供が大好きな、さけるチーズ!)

卵!(割高だけど、コンビニで売ってる、ゆで卵美味しい!)

あとは、豆腐!(夏は冷奴。冬は湯豆腐!)

納豆!(納豆ご飯とか、やっちゃう!!)

よく食べる食事メニューだよね?

タンパク質を気持ち多めに摂って+ご飯。

あとは、お味噌汁にワカメとネギ入れて

簡単に作ったら、食べちゃう!!!

これだけでも、肌にハリが出来て、ニキビが格段に減ったの!!!!

 


あと、炭酸水を飲む!!

本当は水がいいんだけど

水ばかりで飽きるなら、炭酸水がおすすめ!!!

ジュースはダメだよ。

飲み物で、無駄な糖質摂って肌がくすむなんて

勿体無いって思ってる。

糖質の入ってない水か、炭酸水を飲もう。

きっとそれだけでも変えたら、顔のブツブツはなくなるよ。

 

px.a8.net

育児の合間というか、毎日のルーティンで出来る事。

だから簡単。

 

食事は、普段は意識して

たまにはチートな日も作っていいと思う!

私も、お菓子食べたい時は食べて

辛いものが食べたい時は食べるし

外食だって、かなりしてます。

ただ、外食って美味しい!かなり美味しいけど

美味しいモノは、添加物だらけだよ。

添加物ばかり摂取してたら

ジャンクなモノばかり食べてたら

必ず、肌はボロボロになると思う。

だから、たまに。だけで。

 


あとは、内服で、ビタミンと、日焼け対策を摂取してる。

紫外線浴びるのがNGなのは絶対。

内服+日焼けどめ+塗り直しには日焼け止めスプレー

+大きめの日傘or帽子

最悪、顔だけでも紫外線から守ってあげてます。

 

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TF1I8+CEJ4HE+3N7C+BYLJL" rel="nofollow">

 

老化の原因は、ほぼ紫外線。

紫外線対策は最低限する事はマイルール。

 

+αで、自分の肌に合う基礎化粧品を使う事は大事。

私の肌は、くすんで細かいシミが多くて

肝斑はなし。張りなし。気になる所は

ほうれい線と、目尻に出来始めた細かいシワ。

 

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TF6ZW+1MXXO2+1HK2+2TD9GH" rel="nofollow">

 

30代半ば頃から、笑うと目尻にシワができる様になって

少し落ち込んだんだよね。

 

でも、目尻のシワは、ボトックス打てば

なんとか改善出来るけど

まずは、ボトックスはしない方向で

悩みの改善は、基礎化粧を変えてみる事から

始めてみようと思った。