自分らしい生き方 自分らしさを模索

ママも子供も自己肯定を上げるための育児

長男のコト②

 

 

うちの長男は、あるあるに、幾つ当てはまるのか気になって

調べてみた!!!(ちなみに私も長女なので、一緒に当てはまる数を数えてみる

 

 

 

長男あるある

責任感が強い

人に対して思いやりがあり優しい

何でも一人で解決しようとして頑張る

高いプライドを持っている

思い立ったことをすぐに行動に移せる行動力がある

上手に人に甘えることができない

ついつい人におせっかいを焼いてしまう

古風な考えを持っている

兄弟姉妹の中で、きっかけ作りは自分の役目

「お兄ちゃんなんだから」と言われてしっかりしちゃうのは当たり前

程度の差はあるものの、マザコンの傾向が強い

人の相談に乗ることが得意

我慢することが多くストレスを心に抱えるタイプ

人から褒められることに最高の喜びを感じる

あまり感情を表に出さず冷静でいられる

人の上下関係には敏感に反応する

実家のしきたりや慣習に縛られがち

 

次の記事で長男&自己分析してみます!!!